はじめよう。美しいあの場所へ、迷子にならぬ様、ワタシへの道標となる様に。

瞳に映る生命の息吹、耳から観える生命の動き、感じる景色。繋がる精神の緒。

脈脈と繋がるこれまでこれからのど真ん中。感じるままに三輪福綴りに記して行こう。


2017年10月17日火曜日

お彼岸ライブは奥能登 乗光寺さん

9月22日は奥能登に在る乗光寺さんにて
migram(Aki-RA Sunrise・Hiroyuki Matsuhisa)×三輪福の共演となりました。

「水」や「太陽」「星」などの自然界の流れゆく世界を音楽に乗せて
その流れにたゆたう様に舞でご一緒させていただきました。




Aki-Raさんのオリジナル楽器でもある
波動太鼓(Hadouram)など多種多様な民族楽器を体の一部の様に
踊るように奏でていただき、またHiroyuki Matsuhisaさんのサトヴィックヴィーナの
歌うような旋律。

舞台となっている乗光寺さんの寛大な器に乗って
また、
お彼岸と言う、何か境界がなくなる様ななんだかとても懐しいような
温かな場で、音に舞が呼び合うように時が進んで行ったような記憶があります。

今年は、奥能登では国際芸術祭が初めて開催されていて、
街中が忙しい中、時間を見つけていらしていただけた事、またサポートくださった
方々にも心より感謝いたします。

オーガナイズしていただいた、乗光寺さんの見守り力にも感動した夜なのでした。

泊まれるお寺 乗光寺